人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

きままに「虎」PHOTO

t03v05v.exblog.jp

関西を中心に写真を撮っては、記事にしていきます。初心者素人カメラマンのブログです。気楽にコメントいただければ嬉しいです。^^

PHOTOHITO 関西オフ 2010 『奈良コース』

2010.11.20

『 PHOTOHITO 関西オフ 2010 』
この日に、開催されました。

運営側で、参加させていただきました。準備から開催までほんと長かった^^;

開催コースは 大阪 京都 神戸 奈良 と 4都市同時開催で懇親会を大阪で行うというプログラムでした。

参加者の素敵な写真はこちら

そんな事で、私は奈良コースのガイドとして参加させていただきました。

PHOTOHITO 関西オフ 2010 『奈良コース』_f0210808_22535692.jpg





春日大社から撮影はスタートです。

PHOTOHITO 関西オフ 2010 『奈良コース』_f0210808_22555194.jpg



今年の夏は猛暑で、紅葉がどうなるのか?心配でしたが、調べて見ると暑い夏ほど、紅葉は綺麗らしいです。
夏に光合成をたくさんしてる影響がでるんだって、知らなかった^^;

この日は、丁度見ごろを、迎えていました^^

PHOTOHITO 関西オフ 2010 『奈良コース』_f0210808_2258811.jpg



春日大社から若草山方面へ

鹿も紅葉を楽しんでいるようです。

秋色小鹿



二月堂へ向かう途中で、いいもみじを見つけました。
スポット採光で^^

PHOTOHITO 関西オフ 2010 『奈良コース』_f0210808_2324945.jpg



二月堂では定番の構図は皆さんにお任せして、自分は 定番のシルエット撮影

PHOTOHITO 関西オフ 2010 『奈良コース』_f0210808_2311237.jpg



ここで奈良コースの皆さんとお別れして、懇親会の準備に大阪へ向かいました。
駅までの間に数枚撮りながら移動

大仏殿で見つけた扇子
格子の前ボケがいい感じに入ってくれました。

扇子 NARA collar


もうちょっと粘りたかったけど、タイムオーバー^^;

PHOTOHITO 関西オフ 2010 『奈良コース』_f0210808_23171237.jpg




この後、懇親会へ^^
参加者 運営を含め72名 多数ご参加ありがとうございました。
こんだけ全国から集まるなんて思わなかったし、カメラ 写真がみんな好きなんだなと
改めて思った一日でした。



初めての運営で、紆余曲折はありましたけど、『関西らしさ』 を 出せた オフ会だったなと思います。

いい経験の出来た長い1日でした。

次回は名古屋なのかな? 大規模オフ会 またどこかであるでしょう。 
今度は参加者として撮影に参加してみたいと、思いました。 
by t03v05v | 2010-11-29 23:23 | PHOTO

by T03v05v