人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

きままに「虎」PHOTO

t03v05v.exblog.jp

関西を中心に写真を撮っては、記事にしていきます。初心者素人カメラマンのブログです。気楽にコメントいただければ嬉しいです。^^

暇な大人の休日

2010.03.21

3連休のど真ん中、趣味の多い私とらさん・・・
午前中は、昨日の続きで、黄砂に翻弄され、活動しだしたのが、夕方からでした。
黄砂はどこに行ったのでしょう?
(ちょっとは学習能力あり^^)
夕景を求め、近くの河川敷へ・・・

暇な大人の休日_f0210808_2239424.jpg



この川の遥か下流にVANさんが住んでいる^^という事で急遽呼び出し^^
どんな理由や~^^;



暇な大人の休日_f0210808_7505211.jpg

待ち合わせの駅に早く着いた、着物姿の女性が^^
お願いして撮らせてもらった。声かけない方が自然に撮れたのかも^^;
急にカメラを気にして、緊張が伝わってきたな^^;
上手くは当然撮れません^^ 当たって砕けろ~^^;どうせ素人写真、されど素人写真^^
尻込みしてては、いつまでたっても上達しない^^
とりあえず、おなかが空いたので・・・




暇な大人の休日_f0210808_2253553.jpg

昭和な雰囲気のお店で、食事した。奈良にも雰囲気のいい店が増えてきましたね。
スペースもゆったり^^




暇な大人の休日_f0210808_2257509.jpg

これも店内、ガラス越しに見えた、隣のトタン建ての倉庫も、昭和な雰囲気を演出してた。




暇な大人の休日_f0210808_22592495.jpg

この店の面白いシステム^^赤い裸電球をつければ、スタッフが注文を聞きに来てくれる^^
裸電球 もう 製造されなくなるんだよな~ 全てLEDか蛍光灯に変るみたい。
また一つ、昭和な雰囲気が消えていくんだね。
『大阪で生まれた女』の歌詞が成立しなくなるな~

さ~本来の目的へ!



暇な大人の休日_f0210808_232976.jpg

darts barへ^^来たはええけど^^;10時まで貸切とは聞いてたけど^^;
もう11時なんですけど~~^^
楽しんでる雰囲気に水を差すのもね~^^店員さんとパーティーの幹事さんと少し会話^^
すんなりOK^^ そらそうやろ^^




暇な大人の休日_f0210808_237655.jpg

ストイックに、ダーツボードと対峙するVANちゃんだんだんダーツの面白さと難しさの両方を、解ってきたようだ^^
この写真で解説しよう^^彼の肩は全く動いていない!これが、始めたばかりでは、なかなか出来ないのだ^^
練習では、3本のうち 1本はBull's Eye(直訳すると牛の眼)「真中」に、入る様ななってきた^^センスはかなりある^^まだ、2回目だとは、信じがたい。運動神経がいいんだろう^^
4時間は投げ続けた頃だろうか、彼はついに、北斗百列拳を習得したようだ^^




暇な大人の休日_f0210808_23122081.jpg

こうして、長い楽しい休日は終了した^^しかしよく遊んだ^^
さ~また、新たな1週間が始まる^^

今回もレンズは[EF 24-105 F4 L IS USM]
急な理不尽な呼び出しに付きあってくれてありがとう^^
今度は梅田で参加者募って、遊びに行こう^^
梅田Darts Night 撮影会^^できたらいいな^^
by T03v05v | 2010-03-22 23:17 | Bar

by T03v05v