人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

きままに「虎」PHOTO

t03v05v.exblog.jp

関西を中心に写真を撮っては、記事にしていきます。初心者素人カメラマンのブログです。気楽にコメントいただければ嬉しいです。^^

東京出張~トイレの神様

2010.04.15~16

東京出張中の少しの時間
撮影を楽しんだ。
今回はEOS 7D + EF-50 F1.8Ⅱでの撮影です。
2日ともあいにくの雨・・・



東京出張~トイレの神様_f0210808_2351232.jpg

品川駅のスタバの看板




写真に関係ないけど、ジーンとくる曲 一か月くらい前から気になっていた。
10分と長い曲だけど、10分を感じさせない。

植村花菜さん 『トイレの神様』  実話を歌にされてます。


着いてすぐのランチ

東京出張~トイレの神様_f0210808_23482014.jpg

品川駅のつばめkitchenってお店のトマトのサラダ これが、めちゃうまかった^^
おしゃれな所だったな~ おいらには、似合わね~^^ 
一人でロールキャベツ食べてる女の人いたな~ なんか印象的やった。




東京出張~トイレの神様_f0210808_2343418.jpg

白金台ってところで、缶づめ状態^^;そこから見えた東京タワー
ここからでは、スカイツリーなんて見えないらしい。
ここでは、広角レンズが欲しかったな~
街の明かりが雲に反射して幻想的に見えた。



東京出張~トイレの神様_f0210808_2354225.jpg

1件目 地下の店だったのしか覚えてない。お店に入ると、東京も大阪も変わらない。
聞こえてくる、言葉以外は



東京出張~トイレの神様_f0210808_23554076.jpg

二件目に行く途中 見かけた 焚火^^桜を燃やしてた。
おっちゃん軍手さかさまやで^^



東京出張~トイレの神様_f0210808_23571037.jpg

まだ桜が残ってた。



東京出張~トイレの神様_f0210808_23582392.jpg

二件目のお店の前の飾り
なんだか、印象的だった。



東京出張~トイレの神様_f0210808_23594234.jpg

みんな、いろんな『夢』見て、東京に来るんだろうな。







東京出張~トイレの神様_f0210808_005685.jpg

これは品川駅のビルにあった、水滴をシンクロさせて 上下に動いているように見せるオブジェ
綺麗だったな~




東京出張~トイレの神様_f0210808_022460.jpg

帰りの品川駅改札 
JRの新入社員の研修だと思う。このこら、どんな夢があるんだろう?
頑張れ!新社会人!


もっとゆっくり撮りたかった^^;
品川駅周辺と白金台しか行ってないからね~
仕事で行ったから仕方ないか・・・
もう1泊したら、横浜オフ行けたのに、次の日、地元で仕事では・・・
同僚が、『代わりに行こうか?』と言ってくれたけど、そうもいかないしね^^
いつかゆっくり『東京』撮ってみたい。
by T03v05v | 2010-04-23 00:07 | PHOTO

by T03v05v