人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

きままに「虎」PHOTO

t03v05v.exblog.jp

関西を中心に写真を撮っては、記事にしていきます。初心者素人カメラマンのブログです。気楽にコメントいただければ嬉しいです。^^

奈良桜オフ第二弾 partⅠ by PHOTOHITO WEST

2010.04.11

今回参加は私以外少数精鋭! セブンさん・徳島よりぱる吉さん・YAMさん・私T03v05v(とら)です。
今回のオフ会は、奈良県宇陀市を回ってきました。
内容は、盛りだくさん!!1本桜が6か所^^です。
AM5:00スタートで、夜明け前の又兵衛を狙いに行きました。

奈良桜オフ第二弾 partⅠ by PHOTOHITO WEST_f0210808_2181256.jpg

残念なことに、この日は、曇り・・・空が焼けてこない・・・
桜も数日前の強風でほとんど散ってしまい。寂しいお姿になっていましたが、
存在感がすごい。
古武士の風格と言われるだけは、あります。



奈良桜オフ第二弾 partⅠ by PHOTOHITO WEST_f0210808_2223817.jpg

5~6mの石垣の上のに樹齢300年の古木が鎮座しています。そこから垂れ下がる枝が美しくもあり、勇ましさを感じる所です。



奈良桜オフ第二弾 partⅠ by PHOTOHITO WEST_f0210808_229952.jpg

定番の正面からの構図です。満開ならもっと綺麗だったんでしょうね^^
どこをどう切り取っていいのか、前回の夜桜も今回も全くわかりません・・・
いつかきっといいのが撮れる事を信じ通ってみよう。
来年また、ここに来ているでしょう^^この古木に会いに。



奈良桜オフ第二弾 partⅠ by PHOTOHITO WEST_f0210808_233447.jpg

セブンさんの勇姿!菜の花を前景に撮られてたお姿です^^
行動が早かった!一瞬でこの形に!



奈良桜オフ第二弾 partⅠ by PHOTOHITO WEST_f0210808_2357100.jpg

朝露を浴びた花マクロをしていると、皆がいない^^;
どこにいったの??遠くを見ると・・・



奈良桜オフ第二弾 partⅠ by PHOTOHITO WEST_f0210808_2364182.jpg

また違う1本桜が又兵衛の直ぐ近くに1本桜がありました。



奈良桜オフ第二弾 partⅠ by PHOTOHITO WEST_f0210808_2382075.jpg

お地蔵様を配した、趣のある桜でした。ここでようやく日差しが少しの時間ありました。
お地蔵さまに歓迎されているようでした。
セブンさんのブログから『北向き地蔵桜』という名前だそうだ。^^
マクロしてて聞いてなかった^^;



奈良桜オフ第二弾 partⅠ by PHOTOHITO WEST_f0210808_2412265.jpg

マクロで水滴って難しい・・・被写体が丸ボケに映るんですね。
自分のものはまだ出来ないけど、意図的に丸ボケに入れれるようになると、面白いものが撮れそうだ^^
ここでYAMさんは、お仕事へ!お疲れさまでした^^この男なかなかやるな!!
また来年、満開のいい時に、行きましょう^^
又兵衛桜・北向き地蔵桜とお別れして佛隆寺へ


奈良桜オフ第二弾 partⅠ by PHOTOHITO WEST_f0210808_2502910.jpg

9時からイベントがあるとのことで、ここでの撮影は1時間と少し巻きで撮影を始めました。




奈良桜オフ第二弾 partⅠ by PHOTOHITO WEST_f0210808_244537.jpg

佛隆寺の千年桜 樹齢900年の古木で奈良で一番古い桜だ。
横に伸びた枝が印象深かった。




奈良桜オフ第二弾 partⅠ by PHOTOHITO WEST_f0210808_256442.jpg

佛隆寺へと続く石段も趣があった。今回時間の制約でお参りに行けなかった。
お寺にもたくさんの桜と桃が咲いているそうだ・・・
千年桜を後にして、諸木野の桜へ向かいました。

ここまで3本の1本桜を見ました。どれもいい桜で、奈良県宇陀市の底力を感じました。
他にも、ソメイヨシノも川沿いに満開で、走行中も楽しませていただきました。


次回は後編(諸木野の1本桜~西光寺の垂れ桜~室生寺~大野寺枝垂れ桜)
by T03v05v | 2010-04-14 03:03 | PHOTO

by T03v05v